2008年2月17日日曜日

フリップ・ホップ / 瘋癲



れっきとした正統派Hip-Hopであると同時に、歌詞先行型である他の日本のHip-Hopとは何かが違います。まず、メロウでグルーヴィー、ちゃんと歌詞やリズムを盲追する前に、音楽であることを大事にしています。デビュー以来その斬新さとちゃんと音楽を聴かせる、そのスタイルを守り続けた彼ら、メンバーの夭折という悲劇を乗り越えた、情感溢れる2nd albumです。

そう、彼らにはまさに一聴惚れ、でした。今は絶版になっていますがBlueNoteの企画コンピレーション"NEW JAZZ STYLE"に"Poor Butterfly"で参加。JAZZをアレンジした今まで聴いたことない斬新なサウンドに息を呑んだものです。このカッコ良さ、オトナ向きです。

FLIP HOPFU-TEN
1. Rebirth
2. Radio flip flop(Interlude)
3. XXX
4. come get out
5. why!?
6. YEAH OH EI!!(UH-SA!)
7. good friends(feat.no-boo for tick)
8. Radio flip flop(Interlude)
9. M.V.R.(feat.Mr O.K.I.,TYPE Lo)
10. Radio flip flop(Interlude)
11. Suger Kut(z)(feat.DJ SHARK)
12. Radio flip flop(Interlude)
13. In The Bubbles
14. Caliente(feat.ERI KAMIYA)
15. Splash(interlude)
16. 20000miles
17. 我等は彼等へ

0 件のコメント: